【あなたの1年を晴れにする】のコンセプト通り超優秀!サニーノートで抜け漏れなく確認できるようになる

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

今回はコンセプト【あなたの1年を晴れにする】
で話題のサニーノートの使用感をレビューしていきます。

もともとノートが好きで、何かあるとすぐにメモをとっていました。

ただ、このサニーノート使いだしてから他のノート使えなくなるくらい優秀過ぎたんです(笑)

よく、ビジネス用、プライベート用分けて使う方も多いと思うのですが、
もう複数のノートを買う必要がなくなります!

特に好みのノートとかなくて使い勝手のいいノートがほしいと思っている人は
絶対損させないのでぜひ最後まで見ていってくださいね!

目次

用途によってノートは数が増えがち問題

読書感想用・仕事用・思いついた時用等、複数の用途を持ったノートを持っていたのですが、
【情報はノート1冊にまとめなさい】という本を読み、
確かに情報がバラバラになっているのはよくないと感じ、
1冊のノートにまとめて一元化しようと100円ショップで適当に買ったノートに記載していくようにしました。

また、当時は自分の仕事の仕方に悩んでおり啓発本やビジネス書を読み、こちらもノートに感想を記入していました。

それ以外にも思い立った事や、仕事上のメモ、ミーティングの内容、日々の記録等
あれこれ記入していったのですが、
どのページに何が記載されているか見返すことが困難だったため、
1冊のノートに全てを記載するという習慣が中々身につかなかったんですよね‥。

買ったノートにページ番号をつけようと思ったのですが、
1から100以上の番号を記入するのが大変だったり、
途中で番号を間違えてしまったりとうまくいかず。

1冊のノートにまとめるだけなのに、なんでこんなうまくいかないのだろうと思っていました。

プライベート用もビジネス用もサニーノートがあればこれだけで完結

サニーノートを選んだのは
【あなたの1年を晴れにする】というコンセプトに惹かれたことと、
このサニーノートは最初の2ページがインデックスになっています。
そしてページには全て最初から番号がふってあります。

どこに何を記載したのか、すぐに引き出せるノートです。

もともとこちらのメーカーが出しているサニー手帳という手帳も気になっていたのでノートの存在は知っていました。

これこそ私が待ち望んでいたノートだ!と思いすぐに購入しました。

カバーが何種類かあるのですが、私は気分があがりそうな黄色を選びました。
よくカバンの中で物をなくすので派手な色にして正解でした。

サニーノートは使い勝手、生地、どれも最高

本体のノートの他にアクセサリー(付属)として、
下敷きや3ヶ月分のフリーウィークリー、マンスリーノートも購入できるようになっており、
私は本職の他に副業も行なっていたり、子供の行事で1日使うこともあるため、
3ヶ月分のフリーウィークリーも一緒に購入しました。

おかげで手帳とノートのいいとこ取りが出来ました。

インデックスがついているので、
【どの情報が】【どこに書いてある】
かがはっきりとわかるようになりました。

1760円と少しお高めのノートではありますが、
カバーも豊富ですし表紙もエンボス加工になってます!
また、通常のノートと違い、カバンの中でも折れたり汚れたりすることもありません。

また、こちらはリングノートなのですがカバンに入れても引っかかりにくく、
リングも変形しにくいのでカバンの中身が多い私には最適でした。

半分に折って記入することもできるのでカフェの小さい机でも利用ができます。

ノートの紙質もよく、書きやすく裏移りしにくい方眼ノートなので、
思いついたアイディアをイラストにするときや手書きの表を作成するのにも便利でした。

表面、裏面のカバーがポケットになっているのでレシートはもちろん、
女子なら嬉しいちょっとしたお手紙を書くようの可愛いメモ用紙等も挟んで持ち歩けます。

ようやく私の情報を1冊のノートにまとめることができたなぁと購入して大変満足しています。

ビジネス書や啓発本等の読んで実践する系の読書が捗るようになりました。

本を読み、感想や実践出来る事ををサニーノートに記載しインデックスにページ数を記入。
日が経ったらインデックスを見て実践できているかのチェックを行えるようになりました。

また、MTGや上司に相談したいことなど思い立った事をメモし
インデックスを見直し確認出来るようになりました。

まとめ

リモートワークになってから、
なかなか小まめに確認、相談をすることが難しくなったことで、
「●●」のことも聞きたかった!という場面が多くありました。

でも、このノートを使ってから事前にメモをして整理し、
MTG等になったらインデックスを見て、
ページを確認し聞きたい内容を抜け漏れなく確認できるようになりました。

大げさかもしれませんが、このノートを使ってから
【1年を晴れにする】というコンセプト通りモヤモヤしていたことが晴れました。

お気に入りすぎて副業用にもう1冊購入しました。
副業用のノートには、副業のゴールを記載し、
そこまでのロードマップや副業を始める準備等を記載できるので
ノートの購入を検討している方にはとてもおすすめです!

この記事がノートを新しく購入しようと考えている方の参考になれば嬉しいです!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる