ゲームだけじゃなく映画も楽しめる!SONYのプレイステーション4はコスパ最高

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

この記事では、今更ですがプレイステーション4を購入したらめちゃコスパ良いと感動したのでレビューします。

プレイステーション2まではやってた経験あるんですけどね!

プレイステーション4って自動セーブ機能とかあって知らない間に家庭用ゲーム機ってめちゃくちゃ進化しててびっくりしました(笑)

最近、自分のようにスマホゲームの課金がひどくて「生活習慣見直さないと…」と思ってる人やスマホのバッテリーすぐなくなって困っている人はぜひ最後まで見ていってくださいね!

目次

スマホゲームって実は結構デメリット多い

プレイステーション4を購入する前は、
アマゾンプライム、ネットフリックス、YouTubeなどをスマートフォンの小さい画面で視聴していて、
とても見にくく充電に気を配りながらの視聴で、目がとても疲れるなどの弊害がありました。


他にも、本格的にゲームを始めてみようと思いプレイステーション4を購入したんですが、
それまではスマートフォンでソシャゲや育成ゲーム、バトロワなどをしていました。

やはりスマートフォンということもあり、
容量をたくさん使用してしまったり、バッテリーの消費が激しくなるなど
スマートフォン事態にとてもダメージがあると感じていました。

ダメージがあるのに対しゲームの自由度は限られていて、どうしても飽きがきてしまいました。

課金システムを利用しないと次のステージに進めないなどはよくある話です。
このような課金システムは、
目で見て支払いをしていないためどんどんお金を浪費してしまう原因にもなりました。

プレイステーション4ならバッテリー、課金気にする必要一切なし!

プレイステーション4を購入するきっかけは、
スマートフォンの容量やバッテリーを消費してしまうだけでなく、
スマートフォンではゲームの自由度に限界があり、
課金システムを利用しないといけなかったからです。

課金するくらいなら、プレイステーション4のゲームを一度購入し、
長くプレイした方が得だし面白いと感じました。

他にも友人や先輩からの誘いがあり、実際にゲームを借りてやってみたところ、
とても面白くて、ハマってしまいました!

私はスマートフォンで
荒野行動やパズドラ、クラッシュクラン、クラッシュロワイヤルなどをしていましたが、
やはり飽きと小さい画面ということもあり、目が疲れと視力の低下がきてしまってました…。

しかも、もっと大画面でオープンワールドなゲームや
スキルなどのあるバトルロワイヤルゲームをしたいと思い、
プレイステーション2購入以来のテレビゲーム機「プレイステーション4」を購入しました。

プレイステーション4のスタンバイモードが超優秀!やっぱり大画面は素晴らしい

実際に購入し、使用してみた感想は、スマートフォンのように毎回画面を消さなくても、
プレイステーション4ではスタンバイモードというものがあり、
すぐに起動することができてとても便利で快適だと感じました。

大画面でのゲームプレイがとても臨場感と迫力があり、とても楽しめています。
プレイステーション4には様々なジャンルのゲームが存在していて、
オープンワールドや建築系、協力プレイ、バトロワなどまだ他にも沢山あり、
飽きはまず来ないかと感じました。

アマゾンプライムビデオやネットフリックス、YouTubeに登録していれば、
プレイステーション4からログインし、大画面で見ることができます。

今まではスマートフォンの小さい画面で我慢していましたが、
開放感と細かい文字や細かい色使いが見えとても良いと感じていますね。

プレイステーション4ではゲームの生配信や録画し動画投稿なども可能ですので、
YouTubeに投稿してみようかと思ってたりします。

まとめ

このプレイステーション4によって、私の生活は小さい画面を凝視することなく、
テレビを見る感覚で、アマゾンプライムやネットフリックス、YouTubeを視聴でき、
スマートフォンではできない、細かな操作を必要とするゲームも沢山プレイすることができました。

友人たちと集まった時には
動画やドラマ、映画視聴し、それに飽きたらゲームをみんなでするなど、
みんなで集まるきっかけにもなりました。

プレイステーション4内でのフレンドも沢山できて、
ゲームをオンラインで楽しみながら、
パーティーで会話をして連携を取りやすくなったと思います。

インターネットも使用できるため、
調べ物をしたり、気になる配信者を検索し、
そのままテレビの大画面で視聴することができるようになったのも大きいです。

このような形で、私の生活は
ゲームと動画、ドラマ、映画視聴がとても楽になり、より楽しめるようになり、おすすめです!

この記事を見て、今までスマホゲーム依存していた私のような方がプレイステーション4をプレイしてくれるきっかけになれば嬉しいです!

最後まで見て頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる